こんにちは。

熊本看板屋・ヤヒロ広告社です。

 

本日は看板施工例のご紹介です。

 

こちらは周囲のコンクリート枠に設置した看板

 

こちらは柱を地中に埋設して固定した看板

 

託麻西校区三町内自治会様からのご依頼で、地域の地蔵や天神様など、史跡の紹介看板を設置いたしました。

 

俗に託麻と呼ばれる熊本市の東部地域、長嶺などは新興住宅街としても知られておりますが、昔からの史跡も非常に多い地域なのです。

その史跡の意味合い由来などを、少しでも後世に残していこうと、史跡案内看板を設置する動きが最近起きてきております。

託麻界隈でもこれで三つ目の町内となるのですが、その史跡案内のお手伝いを、案内看板の作成設置という形で当社もお手伝いさせて頂いております。

 

三町内には五カ所に六基の看板を設置させていただきました。

デザイン作成に伴う文章の入力に関しては、仏教用語や歴史的な専門用語も多く、大変ですがこちらも勉強になることが多いです。

 

地域の小学生たちも史跡をめぐる授業などがあるそうで、みんなのためになってくれるといいなと思います。

 

史跡看板上部には、少しでも耐候性を増すように、汚れないようにとの意味で屋根もつけております。

 

皆さん、託麻南校区や西校区を移動する際には、こんな史跡案内看板を見つけて、地域の歴史に思いを馳せてみてくださいね。

案内看板製作設置のお問い合わせもお待ちしておりますよ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社