看板の設置に伴い、既存看板の撤去処分も行うことがあります。

もちろん看板の撤去処分のみでも承っておりますが。

 

 

処分する看板については不法投棄という訳にはもちろん参りませんので、信頼できる産廃処分業者さんに来ていただいて、処分を依頼することになります。

(上の写真は、本日来ていただいた処分業者さんのコンテナ)

 

処分を依頼するのですから、費用は掛かるわけです。

 

その分看板処分の費用も、多少ですが依頼主様にご請求することとなっております。

 

看板などは「まだ使えそうだから再利用してよ」と、看板処分希望のお客様に言われることもあるんですが、基本的には当社では、撤去して引き上げた看板を他のお客様向けに再利用することはありません。

同じお客様であれば看板のリニューアルという形で、塗装などを再度施したうえで板面デザイン変更などして使用することはありますが。

 

既製品のアルミ看板やスタンド看板などですと、その旨お伝えして若干安くご提供することもあるんですが、かなりレアなケースになります。

 

基本的には、看板設置場所によって形状も違いますしサイズも違いますので、なかなか再利用というのは難しいのです。

 

・撤去した看板の再利用は難しいこと

・信頼できる産廃業者に処分を依頼していること

 

上記のような理由がありまして、単に新規看板の設置を伴わず、看板を処分する場合には看板処分料を頂いております。

ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902