当社では看板を作る際、近年主流となっているインクジェット出力だけではなく、カッティングシートも使い分けております。

この記事でもご説明しましたが→カッティングシートの利点

カッティングシートにもインクジェット出力にも、それぞれの持ち味があるという事でして。

当社が製作する看板においても、そのメリットをそれぞれ使い分けていきたいなあ。と思っているのです。

 

で、前回カッティングシートを貼ってました

この看板は、なぜ赤のカッティングシートを貼っておりましたかといいますと。

 

 

文字が、このようにゴールドの指定だったからなのですね。

 

シルバーやゴールドなど光沢のある色は、混色で色を表現するインクジェット出力よりも、カッティングシートで文字を切り出した方が綺麗なんですよ。

文字のゴールドと飾りのアルミ色で、看板に引き締まった感じが出たかと思います。

 

色を混ぜると、どうしても若干色が沈んでしまいますので。

それは仕方のないことなんですけど、光沢のある色は可能であればカッティングシートの方が綺麗に色を表現できます。

 

今回は、文字のみを入れる看板でしたので、カッティングシートのメリットを最大限に享受できたという訳です。

 

あ、インクジェットプリンタで出る色も綺麗ですよ。

それは誤解なきように。

 

看板のご相談を頂ければ、一番いい形をご提案したいと考えております。

まずは看板のこと、ヤヒロ広告社迄ご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902