まずは、台風19号で被害を受けられた皆様に、心よりのお見舞いと、早期の復旧復興をお祈り申し上げます。

 

看板屋という仕事柄、また九州という場所柄、台風には多少経験があり多少詳しいつもりでおりましたが、今回のように被害が甚大になるとはなかなか予想がつきませんでした。

 

看板に関しても、看板屋的な台風の備えを色々と書いてきたつもりではありましたが、風についての物が殆どでした。

今回のように大規模な水害があちこちで。というのは、本当に想像を絶するものがあります。

 

看板の安全対策について、今回の災害でまた考えておりました。

 

結局は、普段から自社の看板におかしなところがないか、目視でもいいからチェックしておくこと。

そして、ひどい錆などが確認できれば、看板の安全点検を依頼する。

危険な看板は撤去するか補修する。

そして、少し錆が出たくらいのものは、定期的に塗装を塗り重ねるなど、メンテナンスをする。

 

これらの、台風が来ない時期の対策が、究極的には大事なのだと思いました。

私どもも、自社管理の看板につきましては、安全の確認を出来る限り行っていきたいと考えております。

 

また、看板の安全点検につきましては

看板の安全点検について…まとめ

 

看板のメンテナンスにつきましては

看板支柱の塗装

 

こちらのリンクもご参照くださいませ。

 

少しでも被災地の復旧復興が進みますように、当社もお仕事を頑張って、わずかでも納税や寄付をしようかなと思っております。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902