看板の納期について。

デザイン確定後〇〇営業日~××営業日。

 

と幅を持たせているのには、ちょっとした訳があります。

 

一つは、看板の大小、かかる工程の多い少ないにより、制作にかかる日数が異なるからです。

当たり前といえば、当たり前の話でしょうか。

 

例えばアルミ複合板にインクジェット出力品を貼り込んでサインパネルを作成し、お客様に引き取りに来て頂ける場合。

さらにイラストレータにて、お客様より完全データを支給して頂ける場合。

 

こういう場合は、比較的早くできますね。

 

鉄骨枠と鉄骨支柱の作成が必要な自立式看板で、その看板は内部からの照明で光らせる形式。

 

となりますと、鉄骨枠と鉄骨支柱の溶接加工、看板本体の板金加工、内部にLEDを設置して配線、アクリルの切断加工。

など、いろんな加工工程が加わってまいりますので、その分時間を頂くことになります。

 

まずそれが一つです。

 

そしてもう一つ。

工事の前倒しが出来る場合は、その分早くできることがあります。

 

工事に時間がかかることが予想される場合や、移動に時間がかかる場合などは、一日に一件の工事を予定します。

それが、思いのほか早めに終わりますと、一日に二件出来ることもありますね。

 

今日などは、宇城市にて看板設置工事を行っており、一日かかる仕事かなあと思っていたのですが、昼過ぎに終わりました。

急いで帰ってきて、会社の近所にて看板設置を行いましたので、少し予定が前倒しできたわけです。

 

今日はうまくいった例なのですが、雨などで工程が伸びることも多々ありまして。

 

結局何が言いたいかといいますと、出来ればお早めに看板のご相談を頂けますとありがたいです!

ということでした。

 

何はともあれ、看板のご相談お待ちしておりますよ!

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902