屋外広告物安全点検を行ってまいりました。

今日は同一店舗の複数の看板が対象であり、また形式も屋上看板、壁面看板、建植看板など多岐にわたりますので、点検する個所が微妙に異なったりします。

色々と慎重に、点検を行ってまいりました。

 

基本的には、安全で美麗な看板。というところが共通ではあります。

 

 

このように鉄骨に錆が出ている状態。というのも、急いで改善しないと倒壊の危機がある!などというレベルではないことも多いです。

 

しかし、熊本県や熊本市の点検報告では、「異常の有無」について報告しますので、錆があるか?となると「有」となります。

劣化してボロボロになる前であれば、けれんや錆止め、塗装を施すと綺麗になりますし、看板の安全性も保たれます。

結果的には、そちらの方が費用も安く安全である。となれば、お客様の利益にもなりますね。

 

今日の現場に関しましては、報告書をお出しして、今後改善点についてのお見積もりを行う事になります。

現在その報告書の作成中です。

 

緊急に補修や撤去が必要!危険!というケースにはまだ出会っておりませんが、そういう場合はその場でお客様にその旨お伝えすることになると思います。

 

屋外広告物安全点検は、屋外広告物申請の期限が迫る前に、出来れば二か月ほどの余裕をもってご相談下さい。

そうでないと、改善が間に合わず、申請が通らない。ということにもなりかねませんので。

 

屋外広告物安全点検については、このホームページでも何度か記事にしておりますので、ご参照ください。

こちらにもまとめております。

 

看板の安全点検について

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902