現時点での納期目安は、デザイン確定後 7営業日~21営業日程度 となっております。

 

以前、デザイン確定後。というのはどの状態をいいますか?とお尋ねがありました。

 

看板製作に当たって、デザインが決まっていない場合は、お客様からこういう内容の看板にしたい。こういう文言や写真をのせたい。という事をお伺いいたします。

 

その段階で、エクセルやワードなどでデザインの素案を頂くこともありますが、それは「デザイン確定」の状態ではありません。

 

ワードやエクセルではそのまま看板の作成に使えるデータではありませんので、当社がそのデザインに従って、看板作成に使えるようなデータとして作り直し、お客様に「これでどうでしょう?」とご提示いたします。

 

そこで「ここを修正して欲しい」とご依頼があれば、また当方でデザインを作成しなおします。

そのうえで「このデザインで作成お願いします」と、お客様がGOサインを出された状態。

 

そこで「デザイン確定」となります。

 

納期の目安は、そこからの製作日数とお考えいただけますと幸いです。

ワードやエクセル、手書きのデザインだとそのまま看板デザインとしては使えないのですが、作成デザインをお客様のイメージに近づける上では非常に助けになります。

 

デザインを支給頂く場合は、イラストレータというソフトで作成された、アウトライン化されたデザインであれば看板にそのまま使用できます。

その場合も、看板の寸法に縮尺を合わせるなど、当社で若干の加工は必要になる場合が多いです。

 

お客様と当社の間で、デザインをやり取りする時間が、一番時間がかかり、また大切な工程だと言えます。

まずはご相談下さいませ。

 

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902