最近また、屋外広告物の安全点検についてのお問い合わせ、ご依頼が増えております。

基本的に、熊本市や熊本県に申請した、屋外広告物申請の更新に際してのお問い合わせが多いですね。

(屋外広告物申請更新の際に、屋外広告物安全点検報告が必要になります)

 

条例が変わってから、老朽化して他者に危害を加えたり、損害を与える可能性がある屋外広告物を、自治体としても更新許可するわけにはいかないという訳なのですね。

 

屋外広告物安全点検の内容につきましては、こちらをご覧ください。

屋外広告物安全点検の内容

 

このような内容について逐一点検を行い、写真を撮影し、報告書を作成するところまでが屋外広告物安全点検となります。

この屋外広告物安全点検には資格が必要でして、どこの看板屋さんでも出来るわけではありません。

当社には屋外広告物安全点検講習修了者がおりまして、屋外広告物安全点検をお受けすることが出来ます。

 

屋外広告物安全点検の費用についてはこちらにもまとめておりますが

屋外広告物安全点検の費用について

 

基本的には、点検する看板の大きさや数、点検のために高所作業車が必要かどうか(点検個所に近づく必要があるため)、点検のために道路使用許可や夜間作業が必要かどうか。等によります。

また、修復しないと安全点検を通過できない場合は、その費用も追加となってまいります。

 

まずは点検作業について、お見積もりについて。

ご相談下さいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問い合わせはこちらからもどうぞ!