今年に入ってから熊本県と熊本市の条例が変わり、県内外から屋外広告物安全点検のお見積り依頼が来ております。

 

屋外広告物安全点検につきましては、こちらにまとめております。

 

屋外広告物安全点検の内容と費用

 

沢山お見積もりをしておりますが、そのうちお受けしたのは5割ぐらいですかね?

相見積もりで、うちより条件の良いところがあった。等の理由であればまだいいのですが、会社の判断で屋外広告物更新申請自体をしていないところがあるのではないかな?と、少し心配しております。

 

屋外広告物安全点検は、上にもまとめておりますが。

看板の所有者や設置者など、いわゆる権利者(お客様)に、今回の条例の変更で看板を安全に保つ義務がある。とさらに明確にされ、屋外広告物申請の更新の際などには、有資格者の点検と報告書が必要となっているのですね。

 

点検したのが有資格者であることを証明する書類を添付する必要もございまして、お客様の方で勝手に書類をお出しになる。という訳にもいかないことになっております。

 

以前札幌市で、ビルの高層部についていた看板のブラケット部分が腐食して落下し、歩行者の方に直撃して重症となられた事故がありまして、そういう事故を繰り返さない意味で出来た条例であります。

 

そういう事故を起こさないためにも、屋外広告物安全点検の確実な実行を。

皆様よろしくお願い致します。

 

ヤヒロ広告社には、屋外広告物安全点検講習修了者(有資格者)がおりますので、安心してお申し付けください。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

屋外広告物安全点検のご相談はこちらからもどうぞ!