本日はテント貼り換え工事の施工例です。

 

巻き取り式の店舗入口、固定式のテントです。

元々白のキャンバス地(布のような素材)のテントだったそうなのですが、経年劣化で硬くなって裂けてしまい、また当初してあったと思われる(当社で施工したものではないのでわかりません)撥水加工も取れてしまったのか、雨水や通行車の粉じんなどで、真っ黒に近いところまで変色してしまったとのことでした。

 

色はお客様にテントの色見本から濃い緑をお選びいただきました。

また、「今のテントのように汚れない素材で」というご要望でしたので、キャンバス地のテントではなく、テトロン地にて作成させていただきました。

 

キャンバス地とテトロン地の違いは、布に近いのがキャンバス地、表面がつるつるしているのがテトロン地になります。

どちらがいい悪いという事ではありませんが、テトロン地の方が汚れにくい面はあります。

 

貼り換え工事完了時の写真。

強風時などは、ハンドルを使って下から巻き上げることが出来るタイプの可動式オーニングテントになります。

今回はテント生地の貼替のみで、テント枠自体は既存の物を使用しております。

 

当社では、店舗用の固定式テント(可動式テント)のご用命も承っております。

テントだけのご用命、またテントへの文字入れのご用命もお申し付けくださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

店舗用テントのご相談もこちらからどうぞ!