台風9号が本日夕方から夜にかけて熊本に最接近するようですが。

台風10号も、現時点で熊本や九州にとって最悪のコースをたどって、週末に北上してくるようです。

 

台風の東側に熊本が入る場合、暴風で甚大な被害が出る可能性があります。

まだ予報円も中国地方東部から東シナ海の沖までかなり広がりがあり、進路はまだ未確定ですが。

 

 

当初の予定よりもだんだん進路が西に寄ってきているのも気になるところです。

こうなると、太平洋高気圧に頑張ってもらって、もっと西寄りになれば九州から遠くはなりますが。

 

何にせよ、最悪の事態に備えて準備をしておくに越したことはないですね。

看板関係の台風対策につきましては、昨日の記事にもまとめております。

 

看板の台風対策

 

今日で言えば、午前中の余り風が吹かないうちに。

家の備えをし、避難の判断をなさるようにしてくださいね。

 

また、台風で看板が落下しそう!というときになってご連絡を受けることがまれにあるのですが、当社も暴風が吹いている中では動きようがありません。

常日頃から、老朽化した看板等には気を配っておかれてくださいね。

 

建植式の、がっちり基礎を設置した看板でも、柱ごと吹き倒す可能性があるのが台風なのです。

万全にしておいても、自然の脅威になかなか勝てるものではないのです。

 

ともあれ、皆様ご用心を。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談はこちらからもどうぞ!