台風10号。熊本県にとっては最悪のコースでしたが、むしろあのコースでこのぐらいの被害で済んだことは奇跡だと思います。

皆さんの用心が実を結んだ面も、確実にあるのでしょうね。

私の記事が少しでもお役に立って、看板やのぼり旗の被害が少なくなっていたらなおうれしいです。

 

そういう訳でして、当社が作成させて頂きました看板につきましては、今回大きな被害はなかったようであります。

 

ただ、本日お伺いしましたお客様は、今回の台風で飛んだとのことでした。

今回の台風でご相談を受けた中では、二例目だと思います。

作成して30年以上たつ、木枠の看板だったそうです。

 

ほぼ同時に作成されたという鉄骨枠の看板は、飛んでいませんでした。

今はほとんどない手書きの看板でしたので(今はインクジェット出力とカッティングシートが殆ど100%です)、こちらも結構古かったとは思いますが。

 

木枠の看板は比較的コストパフォーマンスがいいのですが、どうしても老朽化した場合に弱い面があります。

比較的短期向けの看板や、低い位置に設置する看板に用いるといいと思います。

 

鉄骨枠の看板は、お値段は木枠の看板よりも少しはりますが(材料代や溶接加工代金の分が)、錆が出ればケレン塗装すれば持ちがよくなったり、強風などには強い面があります。

 

是非ケースバイケースで、使い分けられるといいと思います。

当社では最適の看板形式をご提案いたしますので、看板のことなら是非ご相談下さいね。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談はこちらからもどうぞ!