仕上がってきたテント生地に、文字を入れております。

 

以前はペンキで書き込むことも多かったのですが、今はほとんど書き文字はやらないですね。

うちの社長ぐらいが、書き文字を扱える最後の世代だったかもしれません。

 

これはテント生地用のカッティングシートを、プロッターで文字やロゴマークの形にカットしたものを、貼り付けてドライヤーで加熱し、焼き付けていくような形になりますね。

 

張ってあるテントに文字を入れる場合には現場で貼り工事を行いますが、今回はテント生地貼り替えに伴う文字入れですので、新作テントを持ち込んでいただいて、会社でレイアウトし貼り施工と仕上げを行うことになります。

 

工場でやると、当然かもしれませんがレイアウト作業も、貼り施工もしやすいですね。

テント貼り替えの施工は明後日の予定ですので、明日には仕上げたいと思います。

 

看板の事なら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問い合わせはこちらからもどうぞ!