今日は内照式看板のアクリルを新作して交換すると同時に、内部電源を蛍光灯からLEDに置き換える工事を行いました。

 

最近は看板内部の蛍光管が切れたので交換してほしい。というお問合せがありますと、「よろしければLEDに置き換える工事もお見積もりしましょうか?」とご提案することにしております。

 

なぜかといいますと、

 

・蛍光管が切れるぐらい時間がたってると、蛍光灯具も経年劣化していて、新品の蛍光管でもつかなくなっている場合がある

・同じく経年劣化で配線が痛んでいる場合がある。その場合は、蛍光管の交換以外に灯具の交換や新規の配線工事が必要になる

・近年比較的蛍光管型LEDの値段が下がってきている

 

というのが主な理由になります。

 

そして、「蛍光管交換の場合」と「LEDへの置き換えの場合」の二案をお見積もりすると、今年に入ってからは大体八割程度のお客様が、LEDへの置き換えをご希望になっている状態です。

 

大手電機メーカーが蛍光管の生産を中止するというニュースも聞かれるようになってきていますが、せっかく看板の盤面を開けるのなら(看板のアクリル板面を外すというのも、結構リスクのある仕事なのです)そこまでやっておこう。というお客様が、増えているのだと思います。

 

看板内部の蛍光管の交換やLEDへの置き換えも、当社にご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問合せはこちらからもどうぞ!