現在時点での当社看板納期目安は、

 

看板デザイン確定後 10営業日~28営業日 程度となっております。

 

デザイン確定後。といいますのは、お客様とのやり取りで看板デザインが確定し、これで板面の作成をお願いします。となってからの期日となります。

 

お客様が看板をご発注になった後、当社作成のデザインを修正してほしいところがある場合、修正してまたデザインをご提出し、そこをまた修正し。

と、デザインのやり取りを行う場合があります。

 

その日数は含まず、ではこれで作成を。とデザインが確定してから、作成にかかるお時間となります。

 

アウトライン化されたillustratorのデータを支給いただく場合が、かかる期日としては最短となります。

 

その次に、イラストレータではないけど、色付きのイメージをお客様がお書きになっている場合。

この場合は、当方でデータを作成することにはなりますが、お客様がイメージを図面に起こしておられますので、すり合わせが行いやすくなります。

 

一番時間がかかるのが、お客様に看板のイメージがなく、一から当方でデザイン作成する場合です。

お客様とのお話で、看板に入れる文言でしたり、イメージカラーでしたり、看板全体のイメージでしたりを出来るだけ引き出すようには致しますが、このケースが基本的に一番お時間がかかります。

 

ごく稀ですが(過去に一度だけ)お客様に「まったくイメージがわかないのでお任せしたい」と言われてデータを作成したところ、「あまりにもイメージと違いすぎて」と言われたこともありますね…

 

なんにせよ、この「お客様とのデザインイメージのすり合わせ」という過程が、一番重要かつ大変な作業になります。

ここさえ通過すれば看板はもう成功!というぐらいのところになるんですよ。

 

看板作成に関しては、

 

1デザインデータをイラストレータで完全支給

2イラストレータでないが(ワードやJPEG等)お客様のデザインイメージがある

3お客様手書きのデザインイメージがある

4お客様のデザインイメージが全くない

 

1→4の順番で、看板作成の時間が早くなります

 

デザインイメージがおありでない場合は、出来るだけお早目に看板作成のご相談を頂いた方がいいですね。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談は、こちらからもどうぞ!