横断幕、懸垂幕制作も当社で承っておりますが、横断幕や懸垂幕には大きく分けると二種類の素材があります。

 

基本的にはテント幕サインや横断幕、懸垂幕には、ターポリンという生地を用います。

撥水性のある生地で、屋外で使用しても水がしみこみにくく、比較的汚れにくいものを使っています。

 

ターポリンにも、通常のターポリンのほかにメッシュターポリンというものがあります。

 

これはターポリン生地に風を逃がすための小さな穴が空いているものでして、建築足場に括り付ける養生幕やテント幕とか、フェンスに取り付ける横断幕など、風が逃げて圧がかからない方がいい場合に使うことが多いです。

 

お値段も、若干ですが通常のターポリン生地よりも、メッシュターポリンの方が高くなっております。

 

メッシュターポリン横断幕

 

これは弊社で使用しているテントサインですが、メッシュターポリンとなっております。

こちらを会社で見て、ご用命いただくことも多いです。

画像のように、イラストや写真なども印刷することが出来ますよ。

 

横断幕や懸垂幕の例は、こちらにも書いておりますのでご参照くださいませ。

 

横断幕を設置してきました(ターポリン横断幕)

 

メッシュターポリン横断幕

 

【懸垂幕施工例】熊本市東区、潤和様

 

横断幕や懸垂幕作成の際も、ぜひ当社にご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談は、こちらからもどうぞ!