本日は看板施工例をご紹介いたします。

カフェ&バー、シーシャ様。

 

こちらは下通側から見やすい方。

 

こちらは辛島町側から見やすい方。

 

塗装してある建物の円柱に、そのままインクジェット出力シートを貼り施工しました。

大きさ的には2m×1m程度なのですが、円柱に貼る。というのは結構難しいのです。

 

この場合で言いますと、まず中心部を縦に貼り、その後裏の紙を剥ぎ取りながら、徐々に中心部から端っこに向けてシートを圧着していきます。

 

それを、右へと左へと、二度繰り返して、そのあと気泡をつぶすなど補修を行い、ようやく一枚の貼り施工が完成いたします。

 

気泡が極力入らないように、少しずつ押さえながら貼っていくのがポイントになります。

一気にやろうとせず、徐々に貼っていきます。

 

このケースでは、同じデザインの背景白と黒を一枚ずつ用意し、最初に高さをお客様に見て頂き、位置を決定してから貼りこんでいきました。

 

このインクジェット出力シートは、表面にUVカットラミネートを施してありますので、外部でも大丈夫ですし、紫外線による色あせもしにくくしてあります。

 

カフェ&バー シーシャ様は、熊本市中央区新市街にて、5月中のオープンを目指しておられます。

(まんえん等防止措置の適用次第では多少遅くなるかもとか)

 

オープンされたら、皆様も行って見られてくださいね。

場所は熊本市中央区新市街6-4、2Fになります。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問い合わせはこちらからもどうぞ!