看板にはいくつかの種類があります。

以前には、壁面に設置するタイプの看板をご紹介いたしました。

 

壁面に設置する看板あれこれ

 

今回は、建植式看板についてご紹介いたします。

 

建植式看板といいますのは

 

【駐車場看板施工例】熊本市西区、FPパートナー様

 

このように、地面に穴を掘り、看板支柱を地中に埋める形で、自立させて設置する看板のことを言います。

支柱は木製の場合と鉄骨支柱の場合があります。

(上記のFPパートナー様は鉄骨支柱)

 

木製は鉄骨より劣化が早いが安いメリットがあります。

不動産向けの管理看板など、将来撤去する可能性がある看板については木製の支柱。

長期にわたって設置しておく看板については、鉄骨支柱が良いでしょう。

 

また、鉄骨のワンランク上には、メッキ支柱といいまして、鉄骨をメッキ加工したものもあります。

こちらは非常に錆に強いので、特に海沿いの潮風などが吹くところには向いていると思います。

 

こちらはもっと大きく、支柱の数も多い建植サインになります。

【看板施工例】熊本市東区、かつ美食堂様。

 

上についているのはLEDの照明になります。

横に大きいので、支柱は6本使用しております。

 

こちらは支柱一本のおしゃれなデザインの看板。

【看板施工例】益城町、INN不動産様。

 

もちろん、なかに光源を仕込んで、中から照らす方式(内照式)にすることもできます。

【看板施工例】熊本市中央区、中国料理栄蘭亭様。

 

看板面が二つ付いているだけありまして、がっちりした支柱となっておりますね。

 

このように、看板面の形状によって、柱の本数や高さなども変わってきますよ。

まずはご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535