車体に社名や電話番号などの、カッティングシート文字を入れる。

というのは、よく見ると思います。

 

そうすると、営業車が走る看板になる。ということもできます。

また、トラックなどにはインクジェット出力で、写真やイラストを入れることもありますね。

 

ああいう場合は、車体に直接、カッティングシート文字やインクジェット出力品を貼りこむことになります。

 

ただ、「営業車が自家用車を兼ねている」という場合は、車体に直接貼りたくない。というご要望もあります。

 

そういう場合に便利なのがこれ。

シートに見えますが、これはマグネットシートになります。

表面は白色です。

厚みは、うちで使っているのは1mmぐらいでしょうか。

 

このマグネットシートに

 

このように、カッティングシート文字やインクジェット出力品を貼り、任意のサイズでカットします。

このシートはカッターでも容易に切ることが出来ます。

 

このマグネットシートを車体に貼ると、自家用車と営業車を兼ねる場合、プライベートではシートを剥がしておけばいいですね。

着脱できる、というのがメリットになります。

 

高速道路など、強い風を受けるとまれに取れる場合があるようですが、ぴったりと車体に貼り付けておけば大丈夫です。

少し浮いたり、浮いたまま貼り付けていて、浮いた形で型が付くと、そこから風が入って落ちることがあるようです。

 

走行前にぴったり貼りついているか確認しておけば大丈夫だと思います。

 

マグネットシート看板も当社で作成しております。

ぜひご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096―380-7902

FAX096-389-3535