老朽化した看板などの、産廃処分についてです。

看板を新作し交換する場合や、内照式看板の内部蛍光灯をLEDに置き換える場合。

単に看板を撤去する場合など、古い看板の処分には困るものです。

看板の撤去については、こちらもご参照ください。

看板の全撤去に行ってきました

もちろん一般のごみとして捨てるわけにはいきません。

鉄骨枠の看板で言えば、周囲のアルミアングルを取り外し、板面のアルミ複合板を取り外し、鉄骨枠と鉄柱と分離し。

それぞれを分割して、用途ごとに処分することになります。

産廃処分される看板資材

こちらは昨日処分した、鉄骨とアルミ材になります。

処分するといいましても勝手によそに放置するわけにいかないのは当然でして、信頼のおける産廃処理業者さんに依頼し、処分料金をお支払いして処分することになります。

個々でもお金がかかりますし、先ほどの看板を解体して資材を分別するのにも、時間と手間がかかります。

そういうわけで、看板の処分にもお金がかかります。

当社でも、産廃処分費用を頂くこととなっております。

また、他で引き揚げてきた看板を、リニューアルして他に使うことも、ほとんどありません。

看板設置などと一緒に老朽化した処分を依頼される場合には、多少お値引きすることもあります。

まずはご相談くださいませ。

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535