今日は看板施工例のご紹介を致します。

熊本市南区、理容ふるかわ様。

理容ふるかわ(熊本市南区川尻)

アルミ枠サインを施工させて頂きました。

理容ふるかわ様 老朽化した木枠看板

旧型看板です。

制作後二十年近く経過しているそうで、木枠看板の木枠が、経年劣化でだいぶ朽ちてきていました。

板面も結構色あせていますね。

その上今年の台風による強風で、押さえと飾りに使用しているアルミアングルが外れそうになっていたとのこと。

店名の文字フォントは気に入っておられましたので、それを活かす形でデザインを作成いたしました。

作り文字でしたので、PCでの入力トレース作業が必要でした。

老朽化した看板が落下しないように、ロープで固定したりしながら慎重に撤去。

無事に撤去完了したら、取付用の金具を取り付けていきます。

理容ふるかわ様 新作アルミ枠看板

新規に設置したアルミ枠看板です。

取付先のフェンスに負担がかからないように、鉄骨よりも軽量なアルミ角パイプを使用して製作いたしました。

文字のフォントは活かしながら、背景をウッドパネルのような柄にして、イメージチェンジも出来たと思います。

理容ふるかわ様は、熊本市南区川尻、旧三号線新町橋のそばにあります。

理容ふるかわ様、ありがとうございました。

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096―380-7902

FAX096-389-3535