台風5号が、週末にかけて熊本県へも接近してくるようです。

 

 

今回に関しては台風直接の風が強まるというよりは、梅雨前線を刺激しての大雨に警戒が必要かもしれませんが。

それでも、備えあれば患いなしです。

 

看板に関しては、台風が近づいてきた場合は

 

・屋内に収めることが出来る看板は、屋内や風の影響を受けづらい場所に避難させること。

看板の管理責任についてこちらで書いていますが、看板の管理責任は看板の所有者にあります。

看板が強風の影響で被害を受けるのを避ける意味もありますが、看板が風の為に飛んで行って、第三者に被害を与えるのも避けることが出来ます。

可能であれば、看板も避難させてくださいね。

 

そして、台風の際、案外忘れられがちなのが横断幕や懸垂幕です。

これも、可能であれば台風が来る前に取り外した方が良いと思います。

強風で破れることもありますし、電線などに絡むようなことがあると大変です。

あくまで可能であればですが、取り外しておいた方が安心ですね。

 

・屋外にある電照看板の電源は、可能なら切っておくこと

アクリルの面板が強風で割れた場合、電気がショートしたりブレーカーが落ちる場合があります。

可能であれば、スイッチを切っておいた方が良いですね。

 

そして、これが大事なのですが。

早めに、あくまで可能な場合、看板の避難などを行ってください。

強風が吹き始める前に、出来るだけ早く。

 

台風が接近して強風暴風が吹きだしてからでは危険ですし、当社にご依頼を受けても対応できない場合が多いです。

 

とにかく、備えあれば憂いなし。

ということで、空振りを恐れずに看板の安全を図ってくださいね。

もちろん、お客様の身の安全が最優先ですよ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902