お客様が看板のお見積もりを取られるとして。

 

まず注目されるのは、価格になると思います。

安いに越したことはないですよね。

 

例えば、同じサイズでAの看板は15,000円、Bの看板は20,000円だったとして。

安いからAに頼もう。というと、それがいいとは限りません。

 

この看板は店の屋外、軒先につける看板で長い間設置したままである。

とすれば、見積書の看板枠の材質を見るといいですね。

 

Aは木製の枠、Bは鉄製の枠。

であれば、当初の条件だとBの方が良いかもしれません。

お値段は多少上がりますが、風雨への耐性は木枠より鉄骨枠の方が上でしょう。

 

Aに同じ条件で、鉄製の枠での再見積もりを頼むのもいいですし、最初からそれを提案したBに頼むのもいいかもしれません。

また、当初の条件が「イベント用の短期看板で、長期間設置しておくものではない」

とすれば、木枠看板でも十二分に用を足すことになるでしょうね。

 

というわけで、お見積もりを確認するとき。

安さも大事ですが、仕様や用途も大事なので、安さだけで決めないでくださいね。というお話でした。

 

当社はご相談の際、そのあたりの仕様につきましてもできる限りお尋ねしております。

お客様のお考えになる用途や条件に合わせて看板をご提案しておりますので、ご相談くださいね。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902