台風13号からは少し距離があるようですが、熊本市内も風が強くなっております。

今日の午後は看板の納品に熊本市内を回っていたのですが、職業柄、風に揺られている看板等があるときになります。

 

今日一番気になったのは。

 

のぼり旗。

軽視しがちですけど、強風の時には片付けておいた方が良いですよ!

 

強い風で旗竿に絡まったり、絡まったうえでさらに強い風が吹いたりしますと、のぼり旗自体が破れやすくなります。

また、長期間外に出したまま使用しているのぼり旗の場合、劣化で破れやすくなっていることもあります。

 

せっかく購入したのぼり旗ですから、長く使える方が良いですよね。

 

風が吹くからあおられて目立つ!!

 

とかそういうことではなく、強風の際は片付けておいてくださいね。

 

また、スタンド式看板等、可能なものは屋内に避難させてくださいね。

看板も倒れて傷んだりしますし、何より通行人にけがをさせたりすると最悪ですので。

 

その他、看板に関する台風への備えはこちらにまとめております。

 

看板・台風への備え

 

ご参考になさってくださいね。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902