看板のお見積もりや製作設置に当たり、重要な作業となりますのが現場調査です。

 

お客様から〇〇センチ×△△センチの看板、鉄柱付きで製作施工まで。

などと具体的なご依頼を受けますと、それに従ってお見積もりを作成できることもありますが。

 

殆どの場合は、看板を設置する現場を拝見し、お客様のご希望などを伺ってからのお見積もりになります。

 

現場で、建物のあそこの壁面に看板をつけたい。というお客様のご希望などを伺い、その場所の形状を見て特別な取付金具などが必要かどうかを確認し、どのような形態の看板が最適かを考え、寸法を測っておきます。

 

その寸法が間違っていると厄介なことになりますので、大事な作業です。

また、お客様のイメージとのすり合わせも大事です。

看板設置が無事終わるまでは、割と緊張するものです。

 

看板屋さんからすれば、制作や施工と同等に、お客様のニーズを引き出し、最適の案をご提示するために、現場調査は非常に重要なお仕事となります。

 

明日は熊本市内で二カ所ほど、その現場調査や打ち合わせがあります。

ありがたいことです。

 

お客様のご繁栄とともに、末永くお付き合いいただくため、丁寧な仕事をしてしっかりと看板製作設置を行っていきたいと考えています。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902