カルプ文字看板を作成しています。

カルプ文字といいますのは、樹脂材にアルミ複合板+インクジェット出力品もしくはカッティングシートを貼り、データ通りにルーターで切り抜いて作ります。

 

厚みのある、立体的な切り文字になります。

厚みも50mmや30mmなどありますが、今回は20mm。

 

こんな感じで切り、小口(厚み部分)にはシートが貼りつかないので塗装して作成します。

小口の色は、表面と同じ色の場合か、白で塗ることが多いですね。

 

今回は白で塗っています。

そっちの方が、立体文字であること自体は分かりやすいですからね。

ちゃんと厚みのある文字に見えると思います。

 

これは設置前の写真で、仕上がった立体文字を、原稿通りに壁面や看板に設置して完成となります。

 

今回はカルプ(カットボード)を切り抜いて作成しましたが、ステンレス箱型の文字で作成する箱文字も、同じように立体的な文字となります。

 

カルプ文字につきましては、過去の看板施工例もご参考になさってください。

 

【看板施工例】熊本市西区、Veil Hair様

 

【看板施工例】熊本市東区、OAサプライ様

 

今回のカルプ文字は、この二件とは違い、看板に設置してその看板を取り付ける形となります。

上記二例のように、壁面にそのまま取り付けることが出来るのも特長です。

 

カルプ文字のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談はこちらからもどうぞ!