看板を製作する際のデザインについて。

当社でデザインを作成することも、お客様からデザインを支給頂く場合もありますが。

 

今日は、お客様の方である程度デザインが固まっている場合のお話です。

 

イラストレータというソフトでデザイン作成してご支給頂きます場合は、少しの修正(看板作成用に若干リサイズしたり、微調整です)で看板作成に使用でき、お客様のほぼイメージ通りの看板を作成できます。

 

また、看板データをJPEGやPhotoshop、PDF形式で頂く場合は、看板用データの作成は当社で行う事になりますが、お客様のイメージに近い看板を作ることは比較的やりやすくなりますね。

 

WordやExcelでデータを頂く場合も、当社でデータ作成することになります。

お客様の作成した看板データを基に、当社で看板作製できるようなデータを作成する感じです。

その場合は、当方で作製した看板データをお客様に再度ご確認頂いてから、看板作成にかかることになります。

 

簡単にまとめますと、

 

・イラストレータでのデータ支給…看板デザインに使用できる(微調整は要る)

・JPEG、Photoshop、PDF、Word他のデータ…看板データは当社で作成することになる。

 

手書きでもなんでも、お客様の看板イメージを当社にお伝えいただくことは大変ありがたいのです。

お客様とのイメージのすり合わせがしやすくなりますので。

 

ただ、お客様から「データは支給するから、デザイン料は安くなりますか?」とお尋ねがある場合には、イラストレータでアウトライン化してご支給頂くときのみ。とお答えしております。

 

ともあれ、一からの看板デザイン作成も行っておりますので(少しお時間はかかりますが)、お早めにご相談いただけますと幸いです。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のご相談はこちらからもどうぞ!