電照看板の施工例をご紹介いたします。

熊本市中央区帯山、栄蘭亭様。

 

既存の電照式看板が老朽化し、今年の台風接近に伴う強風で一部破損した。

ということで、既存の看板を撤去し、新たに内部にLEDを設置した内照式サインを作成し、交換する形となりました。

看板支柱は定期的に塗装してメンテナンスしておられたようで、そのまま利用しております。

(新作して入れ替えたのは、上段の黄色いサインです)

 

このように、両面式の電照サインとなっております。

こちらは反対方向から写真撮影したもの。

 

中には蛍光灯型のLEDを、こんな感じで設置しております。

 

内照式サインの場合には、看板の側面、周囲に小型のLEDを設置する手もあるのですが。

何かあったときに交換しやすいことや、このような色付きの看板面の場合、明かりのムラが比較的少ないことから、当社では蛍光灯型LEDを使用することが多いですね。

 

ちなみに、既存の蛍光灯とLEDを置き換える際にも、この蛍光灯型LEDは重宝します。

 

看板内部の蛍光灯をLEDに置き換える

 

↑上のリンクでご説明しておりますので、ご参照くださいませ。

 

今回電照看板を交換設置させて頂きました栄蘭亭様は、熊本市中央区帯山にあります。

鉄工団地通りと国体道路が交差する、交差点の角にあります。

おいしい中華料理のお店ですので、皆様この看板を目印に、ぜひ行ってみられてくださいね。

 

栄蘭亭様の食べログはこちら

 

栄蘭亭様、ありがとうございました!

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問い合わせは、こちらからもどうぞ!