熊本の看板屋・ヤヒロ広告社です。

コロナの影響を受けたり受けなかったりしながら、気づけばもう今年も一カ月足らずとなりました。

飲食店さんや旅行関係の皆様のことを思えば、まだ影響はなかった方だとも思うのですが、やはり世間全体の雰囲気が明るくならないのはよくないですね。

 

日本ではワクチンもある程度いきわたり、感染者も相当減っていますが、海外では感染が拡大し、南アフリカでは変異株が現れたとも聞きます。

また報道もそういう風になるのでしょうね。

ちょっときついな。あと思います。

 

現時点(2021年11月27日時点)での看板納期目安は、

デザイン確定後 7営業日~14営業日 程度となっております。

 

普段通りの納期となっておりますが、年末にしては比較的早めにお納め出来る形かと思います。

 

デザイン確定後。といいますのは、お客様からの完全デザイン支給(illustratorでそのまま使える完全データ)の場合は支給を頂いた日から。

データやレイアウトは支給して頂けてもillustrator以外のソフトでのデータやWord、Excelなどでのイメージ、手書きイメージなどの場合は、それを当方で修正し、看板用に使えるデータにしてからの大体の目安となっております。

 

お客様からのイメージやデータのご提示がなく、こちらで一から作成する場合は、そのやり取りを経てデザインが確定してからの日数となります。

オープン日が決まっている店舗看板の場合や、納期がある看板の場合は、出来るだけお早目にご相談くださいませ。

 

また、大掛かりな製作が必要な看板、ステンレスサイン、金属箱文字などの場合は、それに応じた(長めの)制作時間がかかります。

あくまで上記は、目安としてお考え下さい。

 

何はともあれ、まずはご相談くださいませ。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535