夏季休暇も昨日までで終わりまして、本日16日より通常営業いたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、台風7号関連の風水害に心をざわつかせていた盆休み終盤でしたが。

NHKのニュースを見ていて、気になったのはこの件でした。

 

【速報】大阪・堺筋でクリーニング店の看板が道路をふさぐ 台風7号による強風の影響か けが人なし(読売テレビニュース)

 

 

結構大きな看板だなあ。と思ってましたが、縦横4mの看板とのこと。

 

設置する際はもちろん、どの看板屋さんも安全に、落ちないように注意して設置するんですけれども。

看板の劣化具合、設置する壁面の劣化具合にもよりますし、何より台風などの自然災害でかかる負担。というのは非常に読みにくい。

自然のチカラって、本当にすごいんですよね。

 

この件に関しては何もわからないのですが、看板屋としては定期的な屋外広告物安全点検をオススメいたします。

屋外広告物安全点検につきましては、こちらもどうぞ。

 

屋外広告物安全点検について

 

普段から目視して、屋外広告物安全点検を行ってもリスクがゼロになるわけではないのですが、リスクを低減させることは出来ると思います。

設置する場所の劣化、看板自体の劣化などを定期的に確認し、安全面に不安があれば撤去や修繕を行う。

看板を設置した後、ほったらかしにせずにメンテナンスや点検を行うことが大事になります。

 

僕らも気を引き締め直して、仕事に当たらなければならないなあと思った今年の夏季休暇でした。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535