帯山西校区第四町内自治会様からのご依頼で、老朽化した掲示板の撤去と、新規のアルミ製自立式掲示板の設置を行ってきました。

このような形で、鉄柱が傾いた掲示板が立っていました。

ガラスの引違い戸もついていますが、周囲の木枠が経年劣化のためか、事故か何かで衝撃を受けたためか少し歪んでいて、引違い戸を開閉しづらい状況と成っておりました。

まずは支柱を切断し、この掲示板を撤去。

穴は埋め戻してモルタルで塞ぎました。

その後新規に穴を掘り、組み立てたアルミ製自立式掲示板を設置。

モルタルを入れて固定します。

引違い戸のガラスも強化ガラスとなっています。

掲示物にいたずらされないよう、プッシュ式の鍵もついてます。

板面はマグネットボード式で、マグネットを使って掲示物を貼ります。

最上部には、自治会の名前をカッティングシート文字で入れて完成です。

この掲示板は、表示面がだいたい1.5m×1.0mになります。

よく出るサイズは横幅1.8m、1.5m、1.2mです。

設置する場所によってサイズはご選択いただけるほか、壁面に設置する壁面式掲示板もございます。

当社では、掲示板の仕入れから設置まで行っておりますので、自治会の皆様公民館やコミュニティセンターの皆様、まずはご相談くださいませ。

今までの掲示板設置例につきましては、下のリンクをご参照ください。

【掲示板設置例】熊本市東区、長嶺校区第三町内自治会様

【掲示板設置例】熊本市西区、城山校区第四町内自治会様

【掲示板設置例】熊本市東区、託麻北校区第一町内自治会様

掲示板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535