看板にはインクジェット出力品を貼り込む場合と、カッティングシートやカッティングシート文字を貼る場合があります。

インクジェットは印刷品にラミネートを貼ったもの。

カッティングシートは色付きのシートで、それをプロッタで任意の形に切って貼るのがカッティングシート文字です。

 

カッティングシート文字は、このような形でそのままステッカーとして商品になることもあります。

 

これはカッティングシート文字を自転車のフレームに貼っておられるところですね。

ご依頼があればもちろん、貼り施工まで当社で行うこともできますが、カッティングシート文字をそのまま商品としてお渡しすることもしております。

このステッカーも、お客さんが自分でお貼りになりました。

 

価格は文字の大きさと全体のサイズ、文字数によりますので、ご相談くださいませ。

ちなみにこの写真のカッティングシート文字は、大きさ23mm角程度です。

そのぐらいの大きさのカッティングシートステッカーも作成承っておりますよ。

 

当社のプロッタですと、最大1,250mm角ぐらいまでの文字は作成できると思います。

 

そんなサイズのカッティングシート文字なんかないでしょ?と思われますが。

 

たまにあります。

大きな窓ガラスに貼ったりする場合は、文字も大きくなることが多いです。

 

カッティングシートにつきましては、この記事もご参照ください。

カッティングシートのメリット

 

もちろん、現在主流のインクジェット出力品にもいろいろとメリットがありますよ。

インクジェット看板のメリット

 

当社ではどちらも所有しておりますので、用途目的に合わせて看板のご提案をいたします。

まずはご相談をお待ちしております。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902