最近は、看板でもインクジェット出力シートを用いたものが主力になっております。

 

例えば、このように 窓ガラスにシートを直接貼る ものとか。

 

このように イラストや写真を用いてデザイン性を高めた看板 とか。

 

ほぼ9割程度の看板に、インクジェット出力シートを使用していると思います。

 

この業務用インクジェット出力が主流になる前は、看板にはカッティングシートを用いるのが不通でした。

今はカッティングシートを使わないのか?というと、そうではありません。

 

このように、 窓ガラスに貼って透明の部分を生かす場合 はカッティングシートを用います。

 

また、 車体に直接貼る場合 も、カッティングシートを用いることが多いです。

 

カッティングシートは、光沢や色味がインクジェット出力よりも優れている面があります。

どうしても混色で出力するインクジェットよりも、単色であればカッティングシートの方が鮮やかに見えるのです。

 

今日は、そういう用途のご用命がありましたので、カッティングシートをたくさん切りましたね。

 

白のカッティングシートを所定の寸法にたくさん切っております。

蛍光灯に照らされていることもありますが、光沢があるのはお分かりになりますでしょうか。

 

 

黒のカッティングシートを、文字の形に切り込んであります。

これはPCで出力した通りに機械が切ってくれます。

余分な部分などは、ピンセットで取り除いてこのような形にします。

 

 

文字の場合は、このような転写用のシートを上から貼ります。

そして窓ガラスや車体、看板面などの対象物に貼り、上の転写シートを剥ぐとカッティングシート文字を施工することが出来ます。

 

当社では、カッティングシートカッティングシート文字の製作施工とともに、制作のみの場合も承っております。

まずはご相談くださいね。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902