当社は基本的に月曜から金曜日までと土曜日の午前中営業しておりまして、日曜祝祭日はお休みを頂いております。

土曜日の午前中は、お見積りの作成や看板、デザインの作成などや、お客様との打ち合わせを行うなど、どちらかというと社内のお仕事をすることが多いですね。

お休みの会社が多いためか、土曜日は比較的お電話も少なく、その分そういうお仕事を進めていくことにしています。

 

しかし、お客様のご都合に合わせて、土曜日看板設置作業を行うこともございます。

 

1月30日の土曜日は、そういう日でした。

 

小学校様の看板作成設置依頼で、看板設置の際に音がしたり、小型移動式クレーンを校庭内に乗り入れる必要があるので、授業日を外してほしいとのことでした。

また、高所に上ったり、荷物を吊り上げる必要もありましたので、ほぼ土曜日1日かかって完工いたしました。

設置場所には配管なども通っておりましたので、配管をよけるような金具の作成も必要。

色々と工夫いたしました。

 

高所作業の際は、強風や雨だと非常に危険が伴うためできません。

命あっての物種でございます。

 

当初は1月9日に設置する予定だったのですが、当日は大雪と強風など、悪天候が予想されておりましたので延期に。

ようやく、この日に無事完了したという次第であります。

 

お立合い頂きました校長先生にも、大変喜んでいただきました。

生徒さんたちも、喜んでくれるといいなあ。

この看板を背景に、全校写真とか撮ってくれると嬉しいな。

 

看板のことなら熊本のヤヒロ広告社

電話096-380-7902

FAX096-389-3535

 

看板のお問い合わせは、こちらからもどうぞ!